[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
国立淡路青少年交流の家 体育館床改修工事
1月31日(火)

去年の12月に文部科学省管轄で

独立行政法人国立青少年教育振興機構様より

兵庫県の淡路島にある南あわじ市の

国立淡路青少年交流の家の体育館の工事を受注いたしまして

現在工事中であります( ̄^ ̄)ゞ

DSC_0284_convert_20170131165024.jpg
正門
P1230102_convert_20170131165104.jpg
着工前現況
DSC_0278_convert_20170131170144.jpg
床仕上げ材
DSC_0276_convert_20170131170942.jpg
床張り(下地及び仕上げ床材)
DSC_0277_convert_20170131165955.jpg
仕上げ床材張り状況


工期もやや厳しめではありますが完成に向けて頑張っています。

完成は2月7日(火)です。

この施設は子供たちを含むスポーツ振興の目的や野外活動等で

多数ご利用されているそうですね。

早く素敵な体育館にして皆様に使用していただきたいですね(*´v`)

そのためにはエッサ~ホッサ~エッサ~ホッサ~と丁寧にきれいに早く

工事を進めていくことを念頭において作業を行います(*´ω`)┛

このようなお仕事に携わることができ光栄です。

我々、マルヤマ建設も未来の子供たちのため小さい会社ながらも

地域社会にとってなくてはならない企業を目指します(^∇^)

加古川のマルヤマ建設はとてもいい人間力を兼ね備えた技術者集団です。 ホームページはこちら。
[2017/01/31 17:22] | 建築工事の現場情報(新築・増改築・リノベーション・リフォーム・改修・改装) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
西二見小山様邸新築工事
1月31日(火)

明石市西二見町での住宅新築工事ですが外部足場外れました\(^o^)/

施主の小山様の好意で名前や場所を掲載してもいいと言ってくださり

掲載させていただきました。

どうもありがとうございます。

DSC_0233_convert_20170131160348.jpg
法令看板
DSC_0265_convert_20170131160248.jpg
北面外観
DSC_0272_convert_20170131155859.jpg
南面外観

住宅デザインのコンセプトとしては

小山様からは形はキューブ(四角)をイメージされていました。

そしてかわいらしくというこで。。。ヽ(≧∀≦)ノ

多少凹凸はあるもののシンプルでスマート感あるデザインを意識して

外壁は明るいクリーム色でまとめて屋根もシルバーブラウン色を選び

アルミサッシはシルバー色を採用して全体に統一感をだして演出しました。

内部は後日公開としてお庭周りの外構工事も

住宅に合うイメージで検討中ですのでお楽しみに~~~



どんなことでも出来る加古川のマルヤマ建設は新築工事もやります。 ホームページはこちら。
[2017/01/31 16:26] | 建築工事の現場情報(新築・増改築・リノベーション・リフォーム・改修・改装) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
一年の始まり
皆様、関係者各位様、

” 新年 あけまして
       おめでとうございます ”



2017年が始まりました。

1年の始まりは寒さの関係もあってか
身が引き締まる感じがしますが
初出勤の時は少しいつもとは違う緊張感がありますね

さて、我が社では例年通り
1年の始まりとして神社に安全祈願をしてきました
安全祈願1
安全祈願2

事故や災害を問わず、社員全員が無病息災で
1年を過ごせるとともに延いては家族の皆様にも
健康で過ごせることがいいのですが

神だのみだけでなく
  個人個人が心がけたうえで
    最善の努力につとめて 
       神様へのお願い

” 人事を尽くして天命を待つ ”

 使うことわざとしては少し適切ではないかもしれませんが
 個人的にはまず、一個人が努力したうえでというのが
 思うところです(^-^)/ 




安全祈願3



そんな中、
安全祈願がおわったあとに
交通安全の講習会を保険業者様にしていただきました
交通安全講習1
交通安全2

免許の書き換え更新の折にきく警察の方から聞く話と違って
視覚の見え方や狭まり方など、
驚くことや関心することなど多々あり
違うアプローチの仕方で事故未然防止に取り組む姿勢に

” 仕事を通じて社会貢献 ”というものが

ひとつはこういうものなのかなと勉強になりました。


具体的な安全のひとつとして
新年から交通安全を題材にした講習会でしたが
一個人としてどういう風に取り組めば
安全を全うできるか見直すいい機会でした


皆様も新年にはなにかしら
新しい目標を建てられたことと思いますが
お互いに一年を通して

  ” 初志貫徹 ”

 ができればいいですね(^-^)/



加古川のマルヤマ建設のホームページはこちら
[2017/01/11 09:54] | 社内情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
忘年会と年末ご挨拶(訂正)
みなさん、(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

やってきました、忘年会のシーズンです
おおやけに飲みまわっても多分、ちょっとは…
はめをはずしても……
許されるであろう、社会人のお決まりの行事です(^-^)/

わが社も先日、社員一同、
某料亭で ” ふぐ ” を食べました
ふぐ

刺身に天ぷら・鍋など”ふぐづくし”のコースでしたが

そこはやはり大人の忘年会
お酒が入って料理以上に楽しい会話がありました。
忘年会社員

おもに一年の出来事を振り返ることが多いですが
辛いことや苦しんだことがもっぱら多いのではないかと感じました
  (個人の勝手な主観ですがヾ(o´∀`o)ノ)

でも、この場で笑って話をできることが苦難を乗り越えて

やり遂げた 解決できた

などの 満足感 あってのことだと思います


そうそう、ここで新入社員さんの挨拶もありました
忘年会新人



来年に向けて確実にステップアップしていくための
戦力補強です(^∇^)ノ

昨日よりも今日、今日よりも明日 という感じですね

ただ、足元にも気をつけたいですから
ちょっとずつ 確実にいきたいものです


ちょっと、最後は締まったような感じになりましたが



 ” 本年は誠にありがとうございました

     来年もよろしくお願いいたします ”



加古川のマルヤマ建設のホームページはこちら
[2017/01/10 09:51] | 社内情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
