[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
棟上げ
大安の良き日に天気にもめぐまれ

新築の棟上げをさせていただきました~(●^o^●)

上棟2
上の写真は2階の柱を立てたところです

この段階でちょうど午前10時ジャスト\(◎o◎)/!

あという間にここまでできてしまいました
下の写真は12時前ごろです
上棟1

そして下の写真が完成
上棟完成

一日でここまでできちゃいます(^-^)/
耐震のことを考え外部には構造用合板を張ってるんですよ

上棟の完成には日本古来からの風習でおふくさんを(^∇^)ノ
上棟おふくさん

このおふくさん、実の名前はおかめさんというのですが
大工の高次さんていう方の奥さんです

ちょっと悲しい話しもあるので
詳しい説明は今回はぶきますが
要は旦那さんを影から救い大工さん達から信仰された人なんです

このことからおふくさんを棟木にとりつけるようになったのですが
お家はおふくさん=新しいお家の奥さんがしっかり守ってくれるという事ですね



私たち施工者もおかめさん(おふくさん)に負けないように
工事施工者として安全で快適、そして安心していただけるように
お家を完成させていきたいとおもいます。



新築・改装ならマルヤマ建設へ ホームページはこちら





[2016/11/30 09:39] | 建築工事の現場情報(新築・増改築・リノベーション・リフォーム・改修・改装) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
西二見K様邸新築工事
11月9日(水)

配筋検査が終わりました。

これで外周部の型枠を建込ベースコンクリート打設になります。

DSC_0214_convert_20161109123121.jpg
この配筋が重要なんです。
DSC_0216_convert_20161109123142.jpg

木造の基礎の強度は鉄筋が補強となりコンクリートの

強度がより強固なものになるので重要なんです。


マルヤマ建設では木造も鉄骨造も鉄筋コンクリート造も手掛けていますので

何でも用途により建築することができますので自信を持って工事ができます。

これからもどんなことにもチャレンジしていくマルヤマ建設を

どうぞよろしくお願い致します。


加古川のマルヤマ建設のホームページはこちら
[2016/11/09 12:42] | 建築工事の現場情報(新築・増改築・リノベーション・リフォーム・改修・改装) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
西二見K様邸新築工事  着工
11月2日(水)

西二見で木造2階建て住宅新築工事の基礎に着手しました。

(掘方)
DSC_0211_convert_20161102172529.jpg
(掘方)
DSC_0210_convert_20161102172449.jpg


施主様へ
今日から完成まで

マルヤマ建設にお任せください。

必ず満足いく仕上がりにしてお引き渡ししますので

よろしくお願い致します。

加古川のマルヤマ建設のホームページはこちら
[2016/11/02 17:42] | 建築工事の現場情報(新築・増改築・リノベーション・リフォーム・改修・改装) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
大川瀬ダム取水設備建屋他補修工事
11月1日(火)

今回紹介する工事はこちらっヽ(≧∀≦)ノ

農林水産省近畿農政局のお仕事です。

大川瀬ダム取水設備建屋他補修工事を

10月中ごろより着手しています。

DSC_0192_convert_20161101114502.jpg
取水設備棟
DSC_0191_convert_20161101114535.jpg
大川瀬ダム
DSC_0209_convert_20161101114555.jpg
工事看板

現場の状況はまた掲載していきますが天気に左右される工事でもあるので

工程管理が大変なんです((((;゚Д゚)))))))

外部の工事は仕方ないのですね~~~W(`0`)W

いろんな現場にチャレンジしていくマルヤマ建設をよろしくお願いします。

加古川のマルヤマ建設のホームページはこちら
[2016/11/01 11:56] | 建築工事の現場情報(新築・増改築・リノベーション・リフォーム・改修・改装) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
