[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
京都へ駐車場整備工事に行ってきました~~~
3月26日(火)
京都の現場の駐車場整備工事が完了しました。

ん~加古川から約2時間ぐらいでしょうか。。。(・Д・)ノ

以前より古民家を潰してマンションを建てるか、すべて駐車場や駐輪場にするか

いろいろとご相談をお受けしておりましたが、建物は残して残りの敷地を

駐車場と駐輪場にして当面利用することになりました。

路盤整地状況
P3290218_convert_20160331145309.jpg
アスファルト敷き均し状況
P3290222_convert_20160331145427.jpg
区画線引きも完成
P3290236_convert_20160331145352.jpg
完成
P3290231_convert_20160331145728.jpg

ここ2~3年でマルヤマ建設も営業エリアが広くなり近畿圏はもちろん東京や新潟・中国地方も

ご指名いただきお仕事をさせていただく機会が増えました。○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○

本当にありがたいことで喜ばしい限りですヾ(o´∀`o)ノ

地域社会に喜ばれ、必要とされることに弊社の価値があると思い

何かお役に立てるように、社員一同真剣にこれからも取り組んでまいります。

ご依頼があればどこでも行きますので今後ともよろしくお願い致します( ̄^ ̄)ゞ

加古川のマルヤマ建設に何でもご依頼ください。 ホームページはこちら
[2016/03/31 15:13] | 土木工事の現場情報(外構・エクステリア・道路・河川・下水道等) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
桧とコンクリート融合の家
みなさん、こんにちは
ふくちゃんです
イメージキャラクター

今回のブログは先日、リフォームを
させていただいたお家のお話です

もともと鉄筋コンクリートで造られていた
お家の内部を自然素材である桧の無垢材
使ってリフォームしました。

みなさんにわかりやすいイメージでいくと
マンションの部屋の中を改装したと
思っていただいたら良いかと思います
K邸内部1
K邸内部3
K邸内部5

もともとあったロフトにさらに上に上がれるロフトを
造って部屋の内部に3階建てになってるように造りました(。>ω<。)ノ
 
床は桧の無垢材を使っているのですが
3種類の厚みを使ってさらに断熱材も入れての
湿気対策なども考えています

トイレも造っているのですが
トイレ1
トイレ2
背面にはガラスを入れて海外風の感じを取り入れ
床には300角の石をわざとバラバラに割って
パズルのようにして貼ってもらいました

職人さんは割ってまで貼るという大胆なやり方に
四苦八苦しながらでも遣り甲斐があるといって
頑張って貼ってくれました。
ありがとうございました(*^_^*)

K邸内部6
新規のロフトは当然、桧の無垢柱と無垢梁で作成し
床には厚さ30㎜で下から見たときに意匠と見えるように
工夫をこらしました。

K邸内部7
上部の写真に採用している素材も
桧の無垢材で、
クロゼットの内部は湿気がたまりやすくなるので
そこだけは桐のパネルを張って
湿気対策をしています

昔から高級家具は桐が多いのは
湿気に関してすぐれているからなんですよ



素材の特徴や工夫をこらして
リフォームや新築もしておりますので
小さい工事も大きい工事も遠慮なく
まずはご相談からしてもられたら嬉しいです(」*´∇`)」

ちなみに相談やお見積もりは無料ですのでご安心ください


加古川のマルヤマ建設は改修工事が得意です。 ホームページはこちら

[2016/03/22 18:32] | マルヤマ建設 福田の話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
大道西公園内耐震性防火水槽新設工事
3月3日

大道西公園の工事が完成します。

曲者だったこの石、、、竜山石

この黄色い竜山石、、、曲者、、、G元木、、、古っ笑(=゚ω゚)

石材の資材調達が今は難しくなかなか手に入りませんでしたが

取引先のご協力のおかげでなんとかなりました。

きれいに仕上がりましたよヾ(o´∀`o)ノ
DSC_0060_convert_20160303132937.jpg
公園の真砂土も敷き均して開放します。
DSC_0059_convert_20160303132915.jpg

今回はなんせ石(´・Д・)、、、そう、、、竜山石です。

間に合ってよかった~~~

地域の皆様へ
検査完了後には公園を使用することができます。
工事期間中はご協力ありがとうございました。

加古川のマルヤマ建設のホームページはこちら
[2016/03/03 14:19] | 土木工事の現場情報(外構・エクステリア・道路・河川・下水道等) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
