東加古川で玄関庇をやり替えしました
東加古川にて玄関の庇のやり替えが完了致しました。

本日3月31日をもちまして、消費税増額前の駆け込み工事は終わりです。。。

きれいに仕上がりました。

P3030271_convert_20140331143612.jpg
着工前現況


P3100335_convert_20140331144241.jpg
現況屋根めくり状況
雨水の浸入や結露で庇の内部は劣化しています。

P3120373_convert_20140331152028.jpg
既存庇撤去後に木下地組をしていきます。

P3190509_convert_20140331152105.jpg
下地張り後、モルタルで仕上げていきます。

P3190541_convert_20140331152133.jpg
屋根をガルバリウム鋼板で葺きます。

P3290679_convert_20140331152317.jpg
完成
最後に塗装やラチスフェンスで目隠しをして完成


これで雨の心配がいりませんね。

加古川でリフォームするならマルヤマ建設へ  ホームページはここ
[2014/03/31 15:46] | 建築工事の現場情報(新築・増改築・リノベーション・リフォーム・改修・改装) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
姫路市太市にて駐車場整備工事
当社が総合建設業として建築だけではなく、土木もしているということで、取引先のさくらクリエイト様よりお客様をご紹介いただきました。

もともとは農地だった場所なんですが、駐車場として利用したいと希望がありましたので敷地に砕石を敷き均し車を止めるようにします。

P3190280_convert_20140319171903.jpg
お隣の境界部分は型枠をしてコンクリートを流して、石垣の補強をします。その準備です

P3190281_convert_20140319171929.jpg
砕石敷均し状況

P3190282_convert_20140319171948.jpg
マルヤマ建設のルパン三世こと神吉史利による敷き均し作業

アスファルト舗装まではしませんが、きれいに仕上げていきますよ~

外構工事(駐車場やガーデニング・エクステリア工事)もお任せください。

マルヤマ建設を呼んでいただいたら、どこでも行きますよ~


デザインに特化した新築やリフォーム・リノベーションをお考えの方は加古川のマルヤマ建設へ ホームページはここ
[2014/03/19 18:27] | 土木工事の現場情報(外構・エクステリア・道路・河川・下水道等) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ごみステーションにカラス除けネットの固定
岸の下町内会様より、ごみステーションのネットを固定してほしいと依頼があったので早速しました。

アルミのアングルで止めただけですが、結構しっかりしています。

1395204039857_convert_20140319171830.jpg

今まではネットを当番制で持回ってたみたいですがお手間が省けますね。

マルヤマ建設は、地域密着型の総合建設業として、どんなことでもできることはやらせていただきますよ~

こんなんできないかなと思うことがあれば、何なりとおっしゃってください

リフォームするなら加古川のマルヤマ建設へ ホームページはここをクリック
[2014/03/19 18:03] | 建築工事の現場情報(新築・増改築・リノベーション・リフォーム・改修・改装) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
播州ラーメンまたまたお初です。。。
先日、仕事で西脇市へ行くことになりました。

私はラーメンがとにかく大好きなので【西脇 大橋ラーメン】が気になりました。

しかしあそこは流行っていて、行列ができてなかなか入ることができないと聞いていました。

まぁ行ってみましょう。

予想通り駐車場もラスト1台しか空いておらずあわてて止めました。

1394767646662_convert_20140314153437.jpg
看板①
1394767673094_convert_20140314153458.jpg
看板②
1394768123046_convert_20140314153527.jpg
看板③


なんとジャンボラーメンってあるじゃないですか~~~

店員さんに「味は特製とどう違うのですか?」と質問しましたが、量が2杯分で味は同じですよ~って、、、

それで!!!


1394768200350_convert_20140314153555.jpg
ジャンボラーメン

ズルズルズルズルズルズルズルズル

やはり期待通りでした

私もお客様からの期待を裏切らないように頑張っていきます。

加古川でリフォームするならマルヤマ建設へ ホームページはここをクリック
[2014/03/17 10:09] | マルヤマ建設 代表の話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お初です。。。
加古川にある二代目おかだラーメンに行ってきました。

私の母校である【加古川南高等学校】の近くなんです。

午前中の仕事が押して昼食が遅くなったのでどうしようかと迷っていたところ、行ったことがなくいつも混んでいたのを思い出し店の前に行き、開いているのを確認して駐車場に車を止めてイン!

1394344590025_convert_20140312102215.jpg
店内の看板

1394344585851_convert_20140312102144.jpg
ラーメン

おでんもおいしいと聞きますが、昼間におでんという気分ではなくて食べていませんが、次はビールにおでんでいっときましょう

今は建設業界は駆け込み需要でバタバタしていますが、残り半月頑張るぞー

兵庫県内ご依頼があればどこでも行くマルヤマ建設のホームページはこちら
[2014/03/14 10:50] | マルヤマ建設 代表の話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
リクシポ2014での見学
皆様、こんにちは~

フクちゃんです。

昨日、3月12日に商社のお誘いで
リクシポ2014にいってきました。

LIXILの製品発表会のようなものなのですが
さすが、LIXIL
日本を代表する企業で催事場も西日本で
一番大きいインテックス大阪でやってました。

大変盛況でお客様の多さを見て
東京駅や大阪駅にいるような錯覚になるぐらいの
人の多さで圧倒されちゃいました。

リクシポ

その発表会と製品において
早速、皆様に教えたいと思う情報が
ありましたので、お伝えいたしますね

キッチンの排水口でその名も
[くるりん排水口]

ユニットバスのくるりんポイのパロディ版かと思わせる
ネーミングでセンスはいまいちですが
機能は優れものです

くるりん排水口

水道水の流れを利用してフィンを回し、うず水流を作り出す。
電気エネルギーを一切使わず、エコ設計で複雑なパーツも
ないので耐久性も凄く高いんです。
要は壊れない、大変壊れにくいということです。

フィンの中に+と-の磁石で
反発する力を利用してまわしていて、その動力を
排水に流れる水道の力を利用しているだけなんです。

その効力は

【排水口が大変汚れにくい】
【排水口から下のパイプに汚れがつかない】
【嫌なにおいがしない】

という効力です。
家で家事のお手伝いをしている私としては
大変画期的でありがたいと感じるものだったので イメージキャラクター
  
感動してしまいました。

もし、キッチンのリフォームをしようと考えておられましたら
ぜひとも一度、見聞していただいたら
ご自身にとって必要かどうかよりわかりやすいと
思いますので、
お尋ねくださいね~~
                 
[2014/03/13 16:08] | マルヤマ建設 福田の話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
東加古川で廊下の改装工事 
2階廊下がきれいになりました~

東加古川のお客様からワンちゃんがいたから、すごく床や壁が傷んでしまってきれいにしたいとご依頼がありご提案させていただきました。

A.jpg
着手前

B.jpg
完成

CC.jpg
着手前

DD.jpg
床・壁・天井撤去状況

D.jpg
完成


床も壁も天井も張替えしてきれいになりました。

お客様からは気になっていたところがきれいになったのですごく良かったと喜んでいただきうれしく思っています。

加古川でリフォームするならマルヤマ建設へ ホームページはこちら
[2014/03/13 14:35] | 建築工事の現場情報(新築・増改築・リノベーション・リフォーム・改修・改装) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
謹製中華そば
新在家ラーメンもんど 様

マルヤマ建設としてラーメン店の工事は初めてでしたが、約11年ぐらい前に店主の大村様よりご依頼いただきまして現状が喫茶店だった店舗を、半分ラーメン店に改装させていただきました。

もともとフレンチのシェフだということですが、ラーメンにはこだわりもあり、味の研究をずっとしていたのを思い出します。

謹製中華そば
1386903774943_convert_20140228105525.jpg
鳥の空揚げとライス
1386903785333_convert_20140228105550.jpg

もんどに来ればもっぱらこのセットだ。

2号店はいつ出すのかな。。。

2号店も是非マルヤマ建設でお世話ができればうれしく思います


店舗の新築や改装工事もお任せください。加古川のマルヤマ建設のホームページはここ
[2014/03/12 11:31] | マルヤマ建設 代表の話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
外壁・屋上防水改修工事
鉄筋コンクリート住宅の外壁塗装と屋上防水改修工事です。

既に防水工事は完了しましたので、仮設足場を組んで塗装工事に移ります。

一部店舗も併設してあるため、足場が組めないところもあるのですが、安全に作業を進めていくところです。

014_convert_20140310135521.jpg
南側

011_convert_20140310135637.jpg
北側


屋上防水工事の完成の状況です。

P2180026_convert_20140310135836.jpg
P2180027_convert_20140310135918.jpg
P2180031_convert_20140310135810.jpg

今回は鉄筋コンクリート造なので木造住宅とは異なる改修工法になります。

ウレタン塗膜防水の通気緩衝工法といい、下地に密着せず防水として機能を果たせる工法です。

それは地震等で下地が割れて表面の防水層に影響を与えても問題が生じないことでここは採用しました。

これから塗装工事に入ります。

鉄筋コンクリート住宅もお任せください。 加古川のマルヤマ建設のホームページはこちら
[2014/03/10 15:23] | 建築工事の現場情報(新築・増改築・リノベーション・リフォーム・改修・改装) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
高砂市内にてリノベーション工事
リビング・ダイニング完成~~~

全体に広く使用できるように考えてプランさせていただきました。

しかし空間を区切ることもできるように、間仕切りの建具も設置しました。

1393984706945_convert_20140305170318.jpg
アクセントとして入隅の壁紙の模様はあえて変えております。
そして飾り棚

1393984709261_convert_20140305170216.jpg
間仕切りの建具です。
腰の高さから上はガラスにして閉めたままでも採光を取り入れるように計画

1393984713101_convert_20140305170245.jpg
全開した状態

1393984718039_convert_20140305170343.jpg
ワンポイントで抜けない柱を目立たせました。



年数の経った住宅でも、改修の仕方により若返ります


「大切にしよう 未来まで」住宅・店舗の再生事業は加古川のマルヤマ建設へ ホームページはこちら
[2014/03/10 09:13] | 建築工事の現場情報(新築・増改築・リノベーション・リフォーム・改修・改装) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |