[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
初めまして~
みなさま、
はじめまして。

このたび、ブログデビューしました
福田 こと、フクちゃんです。

みなさまにフクちゃんで覚えて
もらえるとうれしいです。
今後はこのミドルネームで
いろんな情報を提供していきますね

僕のイメージキャラクターは
こちらです
     ↓
フクちゃんイメージキャラクター


このイメージキャラクターと
本人を確認したとき、
イメージとあってるか
それとも違うか、
ぜひとも教えてください

では、今後とも
よろしくお願いします
[2014/02/28 16:37] | マルヤマ建設 福田の話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
高砂市内にて住宅リノベーション工事
リノベーションの完成予想図面
DSC_0076-1_convert_20140228105442.jpg

マルヤマ建設の得意な水廻り工事含む大規模なリノベーション(フル改装)

内装のクロス工事の施工中です
DSC_0075_convert_20140228105314.jpg

システムキッチンとユニットバスも設置完了したのであとは仕上げです

工事前の状態が思い出せないくらい変更できました

これぞリノベーション!!!

よりいいものを造るために納まりの細かな部分まで工夫しました

完成までもうしばらくお待ちください

既存住宅の耐震補強やリノベーションは兵庫県加古川市にあるマルヤマ建設へ ホームページはこちら
[2014/02/28 11:13] | 建築工事の現場情報(新築・増改築・リノベーション・リフォーム・改修・改装) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
加古川市内にて屋根瓦葺き替え工事
加古川市内にて内装工事と外装工事をご依頼いただきました

今回は屋根の日本瓦(淡路産いぶし瓦)の葺き替えの状況です

着手前
P1290001_convert_20140226133930.jpg
                              完成
                              P2120116_convert_20140226134525.jpg




まずは漆喰(しっくい)を撤去して瓦を撤去する段取りです
P1290015_convert_20140226134011.jpg
                             P1290021_convert_20140226134134.jpg


撤去したら屋根の下地の野地板を張り雨仕舞の為ブルーシートで養生します
P2010085_convert_20140226134311.jpg    
               
P1310077_convert_20140226134224.jpg

P2120109_convert_20140226134430.jpg
葺き替え後淡路産のいぶし瓦はこの家の外観にすごくあっています

最近では洋風の家が多いですが和風の家もどっしりした感じがいいですね

これで雨も心配いりませんし全数釘止めしてますので地震時の落下等の心配がなくなりました

これから内装工事にかからせていただきますよろしくお願い致します

室内の状況も進捗にあわせてお知らせします

加古川でリフォームするならマルヤマ建設へ ホームページはこちら
[2014/02/26 14:25] | 建築工事の現場情報(新築・増改築・リノベーション・リフォーム・改修・改装) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おいしいラーメン食べたくて。。。
【麺工房おおにし】

ここは同じ新在家町内のお客様の営業されている店舗です

大西食品と言ってうどん・そば・らーめん等自社で製造している直営の麺屋です

結構種類もあり味もいいので昼はいっぱいです

麺工房おおにしの場所は加古川市の水足の工業団地にある大西食品の隣です

今回食べたのは豚骨醤油ラーメン+おにぎりセットです

豚骨のコクのあるスープに醤油味がいいし喧嘩してない・・・そしてこってりすぎないのは野菜のだしがきいてますね

これはうまい!!!!!!!!!
1392609656819_convert_20140218170951.jpg

次はカレーラーメンを食べますwww

加古川のマルヤマ建設のホームページはこちら
[2014/02/18 17:28] | マルヤマ建設 代表の話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
加古川市中部幹線改築卸団地道路改良工事
加古川市より発注工事の南北道路の関連工事が完成です

RIMG2182_convert_20140215083441.jpg
RIMG2180_convert_20140215083603.jpg

当社ではここまでであとは別の業者です

工期と人材不足に悩まされましたがなんとか仕上がりました

加古川医療センターと北播磨総合医療センターとの移動がしやすくなりますね

やはり道路環境が整うことにがいいと思います

歩行者の安全や渋滞の解消も考えて道路整備は今後も検討していただきたいところですね



「大切にしよう 未来まで」を会社のキャッチコピーにしています 加古川のマルヤマ建設のホームページはこちら
[2014/02/15 09:26] | 土木工事の現場情報(外構・エクステリア・道路・河川・下水道等) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
野口山水路改修工事
新在家農会水利組合様と東加古川病院様より発注があった水路の改修工事が完成しました

以前から水路の管理が大変でという話もあり新在家町内会の管理水路でもあったため今回改修工事に至りました。

着工前
RIMG0373_convert_20140215083245.jpg
竣工
RIMG0149_convert_20140215083312.jpg

RIMG0148_convert_20140215083338.jpg

作業はなかなか大変でしたが近隣の方々と新在家町内会様のご協力もあり順調に進行させることができ助かりました

当社の土木部は河川や池の工事にも実績があります

東加古川病院様と新在家農会水利組合様のお役に立てることができて良かったです

ありがとうございました



加古川で外構工事はマルヤマ建設へ ホームページはこちら
[2014/02/15 09:11] | 土木工事の現場情報(外構・エクステリア・道路・河川・下水道等) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
システムキッチン システム収納
対面型のシステムキッチンにしました

写真向かって左側にダイニングテーブルを置いて食事ができるスペースもあり

広いだけではなく無駄の少ないキッチンスペースに仕上がりました

間取りにもよりますが配置で空間はよくなることが多いので広さは変わらなくともリフォームでも可能ですよ~

1387254450596_convert_20140210103404.jpg

今は対面のシステムキッチンをご希望されるお客様が多くなっています

収納も扉をつけるだけでキッチンがすっきりと見えることもあるので今はシステム収納も流行っています

今回のシステムキッチンはクリナップ社製のクリンレディです

キッチン内部はステンレスでお手入れがしやすくてきれいですよ

換気扇は洗えるレンジフードといい水を入れるだけで内部洗浄ができます

これは当社も勧めていきたい商品です

なんせレンジフードの汚れは落としにくくて掃除も手間暇がかかり大変ですからこれはいいと思いました



快適空間をご提供します 加古川のマルヤマ建設のホームページはこちら

クリナップ様ホームページはこちら
[2014/02/10 11:20] | 建築工事の現場情報(新築・増改築・リノベーション・リフォーム・改修・改装) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
タンクレストイレ
最近はタンクレスのトイレも増えてきたと思います

省エネで節水!しかも製品の機能がとても充実しています

手洗いを隅に設置し完成です

1387254717031_convert_20140207161552.jpg

2階に便所を増設することもできます

この便器はLIXILのサティスという便器になります

加古川で水廻りのリフォームするならマルヤマ建設へ ホームページはこちら

TOTOさんのホームページはこちら

LIXILさんのホームページはこちら
[2014/02/07 16:47] | 建築工事の現場情報(新築・増改築・リノベーション・リフォーム・改修・改装) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
新在家駐車場整備工事
新在家駐車場整備工事

いつもお世話になりありがとうございます

きれいに仕上がりました

アスファルト駐車場として開設されました

東加古川は駐車場が多くなってきましたね

マルヤマ建設では外構工事やエクステリア工事も直営の土木部があり得意としております

1385938264340_convert_20140207161444.jpg

皆様空いている土地がございましたら有効に利用しませんか?

場所によってですがより良いご提案をさせていただきます


加古川のマルヤマ建設はお客様の希望を叶えます ホームページはこちら
[2014/02/07 16:24] | 土木工事の現場情報(外構・エクステリア・道路・河川・下水道等) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
緊急対策で防塵・防音塀設置工事
加古川市の公共事業
緊急対策踏切改良事業事業に伴う防塵・防音塀設置工事(市道高畑土山線)

メガガイア様とケーズデンキの北側に設置しました
RIMG0140_convert_20140207154343.jpg
RIMG0142_convert_20140207154008.jpg
RIMG0143_convert_20140207153938.jpg
RIMG0144_convert_20140207153903.jpg
このパネルは軽量で作業性がいいですが値段もいいですね

水道業者が入るまで完成させなければならなかったのでバタバタしましたね

建設業界は人不足で大変ですが何とか間に合いました

加古川市で外構工事・エクステリア工事のご依頼はマルヤマ建設へ ホームページはこちら
[2014/02/07 15:57] | 土木工事の現場情報(外構・エクステリア・道路・河川・下水道等) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
マルヤマ建設 食事会
毎年2月に行う関係企業様との親睦食事会をマルヤマ建設の倉庫で行いました

今年は例年ほど寒くなかったとはいえ冬にしかも外でマルヤマ建設はBBQするんです(笑)

まぁお酒を飲みながら肉やホルモンを焼いて〆は麺類をコンロの上にアルミの鍋で炊いて食す

今回の食材のメインはホルモンで神戸長田「映ちゃん」のタレにもみ込んであるつけだれなしで食べれる肉入りホルモンでした

1391236684284_convert_20140203145113.jpg

1391307768472_convert_20140203145230.jpg

1391307776010_convert_20140203145156.jpg

寒すぎるとあまり酔わないですね

次の社内行事は花見です

2月に入りましたがみんなで協力して頑張っていきましょう

ご安全に。。。

住宅・店舗のことは加古川のマルヤマ建設へ ホームページはこちら
[2014/02/03 15:28] | マルヤマ建設 代表の話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
大阪城
今は大河ドラマで軍師官兵衛が放送されていて大阪航空局に行く予定があったので近くの大阪城に勉強の為に見学してきました

火災があり何度も復旧作業があったと聞いていますが確かにきれいでした

私からすれば残念なことに中は鉄骨で復旧されていて内装は城というよりかは博物館的な感じでした

床もコンクリートに木目調の床材を張っていて階段もありなんか違うような気も・・・

でも石垣や外堀には圧倒されました

柱の補強もどうしたらこの補強ができるのか大工さんの遊び心があっていいですね
1大阪城
外国からの人がたくさんいました
大阪城2
外堀
大阪城3
足元が腐ったから補強した柱 継ぎ手の仕口が面白い
大阪城4
模型

大阪城の周りは高層ビルが建っていますが昔はもっと敷地は広かったみたいです

土木や建築の技術は昔から職人さんが技を後継者に引き継がせていったからこの建設業界が発展しているんだなと思いました

加古川で家を建てたいならマルヤマ建設へ ホームページはこちら
[2014/02/01 10:25] | マルヤマ建設 代表の話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
