野口神社の秋祭り~
町内で昔からある祭りです。

規模は大きくないのですが、子供神輿があり小さな男の子や女の子が
頑張って楽しそうにやってます。

私も小学校の時は参加してたことをうっすらと思い出しました。
今回は新在家消防隊として、野口神社へ行くまでの警備と神輿を運んだりで参加しています。

来年は16人衆として大人の神輿を担ぐ番として新在家があたっています。
12年ぐらい前に一度しましたが、もう歳やけどできるかどうか・・・

秋祭り①
秋祭り②

地域の活動をマルヤマ建設は応援しています。
最近は子供も減り、大人の参加も少なくなっていると思いますが、地元ならではの活動はできるだけ長く続けていけたらいいなと思います。

加古川市平岡町新在家のマルヤマ建設のホームページはこちら
[2013/10/24 14:30] | マルヤマ建設 代表の話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
加古川市の木造新築二階建て 屋上庭園と太陽光発電の省エネ住宅
棟上げ状況

まずは1階の柱を建込、梁を掛けて2階の床板を敷きます。
そして2階へ。。。

現在プレハブや鉄筋コンクリートや鉄骨等いろいろな建築物がありますが
住宅は木造でも十分すぎるぐらいのことが今はできますよ~

また、組み立てるところはなかなか見る機会がないと思いますが面白いですよ。







進捗状況はまた掲載します。

木造で屋上庭園するならマルヤマ建設へ ホームページはこちら
[2013/10/24 14:07] | 建築工事の現場情報(新築・増改築・リノベーション・リフォーム・改修・改装) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |