☆マルヤマ建設の看板更新☆
平成29年8月8日(火)

以前から弊社の看板が古くなっていたのにそこまで

目が行き届いてなくて手を付けることができませんでしたが

ようやく更新できました!

1501144320360.jpg
東加古川駅北新看板

マルヤマ建設は地域社会にとって必要とされ愛される企業を目指しています!

そして何より地域社会にとっても子供は宝物だと考えています。

その子供たちが大人になっても困らないような社会にしたいと。

そのため、少しでも建設産業を通じて大切なものを残していく必要がマルヤマ建設にも必要だと考えます。

「これからの未来の子供たちのために」残していくものは何ぞやと日々考えて

企業として邁進していくために全社一丸でこれからも努力していきます。



加古川のマルヤマ建設のホームページはこちら
[2017/08/08 10:55] | 社内情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
社員旅行2017伊勢の旅
7月13日(木)14日(金)

1泊2日の社員研修を兼ねた慰安旅行で

お伊勢さんへ

日ごろの仕事から離れ有意義に過ごすことができました。

1500524961103.jpg
洞窟の中で食事
1500524983371.jpg
夫婦岩
1500524987348.jpg
鳥居の前で写真

みんなの違った顔が拝見できてよかったです。

雰囲気も良くワイワイ言いながら2日間過ごせました。

余計に疲れたかもしれませんが(笑)スタッフの笑顔が会社の

元気な源なので明るく楽しくできる雰囲気を大事にしたいと思います。

これでまた仕事に集中しこの暑い夏を乗り切っていきたいと思います。

マルヤマ建設ももっと飛躍できるように社員一同一致団結で

邁進していく次第です。


加古川のマルヤマ建設のホームページはこちら
[2017/07/24 16:57] | 社内情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
☆飾磨工業高校 竣工式☆
平成29年5月13日(土)

飾磨工業高等学校にてボクシング部のリングの贈呈式及び竣工式

でいってまいりました。

少しだけではありましたが、これからの未来の子供たちのために

お役に立てたことを光栄に思いました。

感謝状までいただき大変うれしく思います。

DSC_0131.jpg
感謝状

FB_IMG_1494647762609.jpg
感謝状受け取り

received_1427592630638773.jpg
飾磨工業ボクシング部の生徒と記念撮影

これからもボクシングを通じて様々なことを学び

悔いのない学校生活を送っていただきたいと思いました。

若いというのはそれだけで可能性があるということだと思いますので

いろんなことにチャレンジしてほしいです。

この新しいリングで精いっぱい練習して目標に向かって頑張って

もらえることを願っています。

私もいい刺激になりましたヽ(≧∀≦)ノ

ありがとうございました。

加古川のマルヤマ建設のホームページはこちら
[2017/05/13 14:08] | 社内情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
社会貢献活動!!!
平成29年4月24日(月)

飾磨工業ボクシング部のリング設置の床工事をしてきました。

この度弊社の車整備をお願いしています別府自動車鈑金様より

有志のお話をいただきました。

息子さんがボクシング部に入学されたようで

リングをリニューアルされること聞きましたので

そこで、マルヤマ建設としてできることで何か少しでも

お役に立つことができないかと聞いたところ

リングの床ならと。。。

DSC_0047.jpg
練習場入り口
DSC_0049.jpg
角材加工中
DSC_0050.jpg
床下地合板張り
received_1408496872548349.jpg
完成


飾磨工業ボクシング部の発展とこれからの未来の子供たち

のために少しでもご協力ができてよかったです。

悔いを残さないように学校生活を送っていただきたいですね\(^o^)/頑張れ~


加古川のマルヤマ建設のホームページはこちら
[2017/04/26 11:27] | 社内情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
一年の始まり
皆様、関係者各位様、

” 新年 あけまして
       おめでとうございます ”



2017年が始まりました。

1年の始まりは寒さの関係もあってか
身が引き締まる感じがしますが
初出勤の時は少しいつもとは違う緊張感がありますね

さて、我が社では例年通り
1年の始まりとして神社に安全祈願をしてきました
安全祈願1
安全祈願2

事故や災害を問わず、社員全員が無病息災で
1年を過ごせるとともに延いては家族の皆様にも
健康で過ごせることがいいのですが

神だのみだけでなく
  個人個人が心がけたうえで
    最善の努力につとめて 
       神様へのお願い

” 人事を尽くして天命を待つ ”

 使うことわざとしては少し適切ではないかもしれませんが
 個人的にはまず、一個人が努力したうえでというのが
 思うところです(^-^)/ 




安全祈願3



そんな中、
安全祈願がおわったあとに
交通安全の講習会を保険業者様にしていただきました
交通安全講習1
交通安全2

免許の書き換え更新の折にきく警察の方から聞く話と違って
視覚の見え方や狭まり方など、
驚くことや関心することなど多々あり
違うアプローチの仕方で事故未然防止に取り組む姿勢に

” 仕事を通じて社会貢献 ”というものが

ひとつはこういうものなのかなと勉強になりました。


具体的な安全のひとつとして
新年から交通安全を題材にした講習会でしたが
一個人としてどういう風に取り組めば
安全を全うできるか見直すいい機会でした


皆様も新年にはなにかしら
新しい目標を建てられたことと思いますが
お互いに一年を通して

  ” 初志貫徹 ”

 ができればいいですね(^-^)/



加古川のマルヤマ建設のホームページはこちら
[2017/01/11 09:54] | 社内情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>