【住宅エコポイント制度】
マルヤマ建設で住宅エコポイントを活用した省エネ工事をご紹介します

今回はマンションや一戸建て住宅等ほとんどの建物でアルミサッシがあると思います。

そのサッシのガラスを性能の高いガラスに更新したり、サッシを断熱サッシに取り替えたり、既存のサッシはそのままで

部屋の内側にサッシを新たに取り付け二重サッシにしたりで、住宅エコポイントを受ける工事が今とても!とても!

多いんです

室内での冷房時の効果も大きくて、今オススメです

P6060428_convert_20150606160503.jpg

住宅エコポイントの制度をご活用して更なる快適空間を造るお手伝いをさせていただきたいと思っています。。。

前回の住宅エコポイントはかなり早い段階で打ち切りになっていましたが、今回はまだ余裕があるのではないかと

各メーカーの推移を確認して推測しました。

みなさん、、、ぜひこの機会に住宅エコポイントのご活用を。。。



加古川のマルヤマ建設は地域に貢献して愛される企業を目指しています。 ホームページはこちら
[2015/06/06 16:47] | 知って得するお得情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お掃除のお役立ち
こんにちは!  黒田です
黒田イメージキャラクター


昨日は娘の希望で、リフォームされたピカピカの姫路城に行ってきました♪
が!遊具が無いと怒り出し動物園に移動。
何故かアリの巣探しをさせられる羽目に(・_・;
地面ばかり見て過ごして(^^;;
ふと上を見上げると、姫路城が。
ピカピカと白くて美しく、とても立派で眩しかったです☆

さて、ピカピカと言えば…


“お家の汚れ”で、お困りではありませんか?

私の家で重宝している物が、

万能Jr(ジュニア)くん  と 
家中汚れの達人クリーナー。
クリーナー


マジック汚れも落としてしまう万能Jrくん!
鏡のウロコ汚れも綺麗に取れちゃいます!
勿論、建具等の汚れにも。

家中汚れの達人クリーナーは、フローリングに!
是非お試し下さい(*^o^*)
ピカピカ綺麗になりますょ!


姫路城のように、まるで新築のようなお家に変身してみませんか?

ちなみに姫路城の壁に塗られてるのは漆喰

実は漆喰、燃えないんです

だから火事になっても安心ですね!とまでは言いませんが
燃えないから一酸化炭素で窒息することもないんです。
火事ではこの一酸化炭素が一番怖いです。
だから、昔の家の蔵とかは漆喰が多かったのでしょうね


それと調湿効果もあるんです

湿気が多い時は吸ってくれて、寒い時には湿気を吐き出す!
夏を迎える今からの時期でいえば湿気が多くなるので吸ってくれる、
するとジメジメしたあの蒸し暑いお部屋が涼しくなります。
お昼間はさすがにキツイですが
夜ならエアコンをつけなくても涼しくなりますよ

この2つ以外にもメリットはあるんですが、
そのお話はまた今度しますね



外壁塗装をお考えの方は、お気軽にマルヤマ建設までご連絡下さいネ(^_^)

リフォームは加古川のマルヤマ建設で ホームページはこちら
[2015/05/11 18:27] | 知って得するお得情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
昼食の女子会
こんにちは、長谷川です
長谷川イメージキャラクター

GW明けで、ちょっとお疲れモード…そんな、お疲れを吹き飛ばすのに(?)
今日は女性社員、全員でランチに行ってきました。

東加古川駅の南側に位置する
セピアLABEL(セピアレーベル)
セピアレーベル

お昼はビジネスマンやOLに優しい価格で
提供してくれるランチ、
夜にはお洒落で少し大人の雰囲気を
味わえるお料理にワインのお店で

初の女子会☆

私はチキン南蛮を食べたのですが、他のメニューも美味しそう!!
チキン南蛮

ほかの女子の方が
ごはん
ごはん2

これでも女子会なので
カロリーとかエネルギー消費とか
考えてメニューを選んでるんですよ

たぶん、してると思うけど
(●^o^●)

チキン南蛮は九州、宮崎県のご当地グルメなんですけど
タルタルソースが凄くあってるのと
みんなで食事することにより
会話もはずんでより一層、
おいしかったです。


次の機会が楽しみです。

リフォームは加古川のマルヤマ建設で ホームページはこちら






[2015/05/07 17:21] | 知って得するお得情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
最近の流行って…凄いですよ
こんにちは!黒田です!
黒田イメージキャラクター



今日は美容院に行ってきたのですが、今年のトレンドはイノセントカラーだそうです。
外国人風カラーなので、鼻の低いテイラー・スウィフトになれたかも♪( ´▽`)
イノセントカラー




ヘアスタイルやカラーと同様、住宅設備にもトレンドがあります。

使い勝手の良い最新のキッチンやバスルームなどに、リフォームしてみませんか?

日進月歩、住宅設備は次々と良い物が開発されています。
実際に使用されると快適過ぎて、きっと、カルチャーショックを受けると思いますょ!
キッチン画像




お見積もりは、無料です!
リフォームをお考えの方、是非ご連絡下さいね(*^^*)

リフォームは加古川のマルヤマ建設で ホームページはこちら

[2015/04/28 16:39] | 知って得するお得情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
食欲の秋ならぬ食欲の春にて
こんにちは  黒田です
黒田イメージキャラクター



マルヤマ建設の周囲には、食べ物屋さんがいっぱい。
今日はお昼休みに、一人で焼肉に行ってきました(^_^)


東加古川駅近くの『こたつ』
ご飯・ナムル・スープはバイキングで、お肉も盛り沢山のランチ980円。食べログクーポンで生中一杯無料です!
焼肉定食


『こたつ』にお寄りの際は、是非マルヤマ建設にもお越し下さい♩
どんな小さな工事でもお任せ下さいね(o^^o)


リフォームは加古川のマルヤマ建設で ホームページはこちら

事務所へのご来店、お待ちしております
[2015/04/27 16:29] | 知って得するお得情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>